かおりんご’s diary

日々のことやお知らせなど♪

平成最後の年度末、てやつ

月並みですけど、あっとゆー間に3月もおわり!!!

 

どこもかしこも平成最後、をうたっているじゃあありませんか。でもまぁ、あながちズレてもなくて、時代の変わり目にいる感じはします。

 

 

先日、アトリエのとなりの畑やってる先輩が、藪と化したこの一角を「こかぶ〜、剪定にきたよ〜」

と、きてくれました。

 

f:id:kokabukaorin5:20190330064910j:image

剪定て、こうゆうことだったっけ?笑笑

ここまで刈られるとは思わなかった。。。(^◇^;)

 

 

沖縄での暮らしは、自分が計画したこと以外のことで展開していきます。

昔はこわくてこわくてたまらなかったはずのことが、今は面白くて面白くて。

 

わたしなんかの脳みそが思いつくことなんてたかが知れているけれども、わたしなんかでももっと大きななにかの意思にそうこともできるわけで。

 

後者を選びはじめた今、私の中でもひとつの時代がおわり、新しい時代が幕開けてる感じがします。

 

ずっとこのままだろうなぁと思ってた藪だって、たったの30分で空っぽになる時代。

 

平成最後の年度末。

冬に子どもたちと種を蒔いたヒマワリ。もうすぐ。

f:id:kokabukaorin5:20190330070623j:image