かおりんご’s diary

日々のことやお知らせなど♪

RBC放送 気ままにロハススタイル ♪

 

の、取材を受けました〜、

3月のある日ご依頼のメッセージをいただき、それからインタビューを受け、少し前に撮影がありまして、昨日ご連絡いただき、5月13日〜17日に放送が決定したそうです✨パンパカパーン!

 

自分のことをお話しして、

それが章立てした台本になってあがってくると、

平面だった自分史のようなものが、立体化していきました。

 

今回の放送には含まれない自分史もたくさんあるわけで、人に歴史ありとはいうけれど、どう語りたいかの切り口は「今」なにを選択しているかという意思に大きく影響される気がしました。

どんな切り口にするかは無限に創造できて、そこのところは毎日毎瞬やってるといっても過言ではないですよね〜

 

今回はロハススタイルさんのテーマがあったので、比較的やりやすかったです✨コミュニケーションがうまれるから。

 

 

f:id:kokabukaorin5:20190510045544j:image

 

撮影の日は、一日中すごい雨模様だったのだけど、

必要な場面では青空や太陽が出て、なんの問題もなく撮影をすることができました。

お空の神さまはいつもカンペキ!

 

インタビュー撮影のとき、緊張緩和とおもい、椅子の上であぐらをかかせてもらっているのですが(映ってないはずだけど)これがかなりリラックスできてよかった。股関節をゆるめたことで意識がガラッと変わったので、カラダを自分のために使えたということよね。うんうん。

にしても、ディレクターさんがやさしい方でよかった笑

 

 

というわけで、あの日の撮影が編集という作業を経てさらにどう変化してるのか、たのしみな今です✨

こうなると近いようで、視点は遠くなり、ずいぶん手離れた感がありますね〜

 

そんなこんなの体感がいろいろあって、メディアって面白いなと感じれたのが、今回の挑戦で予想外に嬉しかったことかなぁ。思わぬ産物でした💫

私は私の大ファンなんだなぁーなんて、生まれてこのかた39年、ずっと忘れてたことを思い出したり笑 。先日のラジオ出演から引き続き、メディアの最高の効能だと思いました🌿

 

 

自分特集なんてありがたい機会をいただき、ますますがんばらないでまいります〜😆

 

 

スタッフのみなさん お世話になりました🙆‍♀️💫

 

 

RBC放送  気ままにロハススタイル 

5月13日〜17日 

午後6時55分〜 放送

https://www.rbc.co.jp/tv_program/lohas/

 

f:id:kokabukaorin5:20190510051218j:image